XS250 ちょっと交換してみよう

SP-TDC
1+

どもども吉村です。

 

Cokky XS250 回転数が6000回転以上になるとスムーズに回らなくなる問題。

 

ちょっとイグニッションコイルを疑ってみました。

 

というのもSP-TDCはイグニッションコイルのドエルタイムを
設定することができるんですが、
高回転時のドエルタイムが確保できなくて
点火力が弱かったんじゃなかろーかとなった次第です。

 

イグニッションコイル自体も古いので、
そもそも性能をきちんと発揮してくれているのかわからないし。


もともとついてるやつはこんなやつ。

 

 

交換してみます。

 

 

使うのはこちら

YAMAHAのイグニッションコイル。
そのままではコードの長さが足りないので、
店にあるつなぎのパーツを使用し延長もします。

 


で、こんな感じ。

 


接続のための配線も作ってからの。

 


車体に取り付け。

 


小さいので同じ場所にそのまま付けました。
タンクをつけてもスペース十分。

 

念のため点火チェック。

左よーし。


右よーし。

 

 

ではでは走ってみたいと思います。

 

  
じゃあえりちゃん試走お願いします!
自分は車で追走です。

 


ちょっと走ってるところ撮ろうと思ったけど
あっという間に遠のいていきます。。。。

 

ちょっと軽く走ってエンジンを温めつつ
そろそろかなーってところで高回転へ!

 

結果は!!!

 

あー・・・・。

 

変わりなしだそう。。。。

 

かるく自分も乗って回してみましたが
まったく違いがない。

 

それどころかアイドリングしなくなっちゃいました。
少しずつ回転が下がっていき、プスンと止まっちゃいます。
違う現象の発生です・・・。

 

 

まぁ今回はちょっと時間がなかったのでIGコイル交換・確認で終了です。
なのにアイドリングしない問題が追加されてしまいました。

 

 

課題増えちゃった・・・。

ではでは~。

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