XS250 SP-TDC装着するよ。7

XS250 Special
1+

どもども吉村です。

 

走行してプラグを見るとまだ濃い感じ。
ちょっとどうする?ってことで相談会です。

 

左のパイロットスクリュー値は変わらず2と1/4開け、、
右は1/4締めててるけどまだ3回転開けになりましたが、
まだ濃いよねってことでとりあえず現状で比較してみることにしました。

現在Cokkyにはバイクに乗れる人が3人なので
現状のセッティングで3人で乗ってプラグの状態をみましょうってことです。

ちなみにこれまでの走行も一人で乗ってるわけではなく、
えりちゃんと乗り比べております。

 

状態としてはパイロットスクリューを左2と1/4、右3となってまして、
走行前にプラグを掃除して乗った後の状態を確認します。

1番手に木村さんにエンジン温めも兼ねて走行してもらいました。
プラグはと・・・。左白い、右黒めと。

2番手は自分です。プラグは左ちょっとすすけた感じ、右黒い。

3番手にえりちゃん。プラグは左も右も黒いです。

 

乗った感じとしては、
木村さんはまだ濃いね。

自分は前回と比較して加速のパワーがなくなった?感じ。

えりちゃんは出だしが走りやすくなった。

 

って感想です。

 

試しにパイロットスクリューを左右とも2開けた状態で走行してみようとなりまして。

木村さん走行。プラグは左は白い。右若干黒くなるのが薄い。
でもまだ濃い感じ。パワーがなく、左右でバラバラな感じがするとのこと。

自分走行。プラグは左は白い感じ、右は黒めかな。
普通に走ってる分には走れるけど、上る感じな道だとパワーがなくなった感じ。

えりちゃん走行。プラグは左黒め、右黒い。
出だしが走りやすくなったとのこと。

 

ん~・・・・・・・。
自分が乗ってもプラグ黒くなるけど、
えりちゃん乗るとさらにプラグ黒くなるね。

 

という結果から、

 

木村さんと自分の感じではパイロットスクリューの調整でもまだちょい行けるか?ですが、

えりちゃんの乗り方ではパイロットジェットの変更もありかな~って感じになりました。

 

人によって乗った後のプラグ状態がここまで変わるのか~って感じです。
びっくりしたのとおもしろしろいのとで笑いも出ました。

 

とりあえず今回の結果からみんなが乗れる状態にしようってことで、
パイロットジェットを変えることにしました。

 

確認するのに夢中でそれぞれのプラグ状態の写真撮るの忘れてました。
いつも画像が少ないけど、今回は全くない文字のみでのお送りでした。。。。
大事な結果なのに!!・・・・。

 

 

ではでは~。

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