XS250 SP-TDC装着するよ。15

XS250 Special
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どもども吉村です。

 

 

アイドリングしなくなってしまったXS250。
同調を確認しようとバキュームゲージをつないだらアイドリング
していることに気づきました。

 

 

負圧取り出し口部の二次エアーによるものが濃厚なので
今度こそはしっかりと塞ぎたいと思います。

 

 

バキュームゲージについていたアダプターねじ込んでいるので、
負圧取り出し口を塞げる径のネジを締めこんで塞ぐことにしました。

 

 


ちょうどよさげなナベネジに液体ガスケットをぬりぬりしてねじ込み。

 

 

 

エンジン始動!

 

 

無事にアイドリングしました~~~~~~♪

 

 

空ぶかししてみてもアイドリング時の回転数もよさげなので、
この状態でまずどんな状態か再確認のため走行確認です。

 

 

もう負圧取り出し口からの二次エアーは止められたはず。

 

 

えりちゃんが走行です。

低回転が濃い感じがするみたいです。
かぶってエンジンがかからない現象が出たようですが、
それ以外は気になるところはないとのこと。

 

 

 

自分が走行。

走行中は快適な感じ。
ただ高回転がいまいちな感じがしました。
パワーが足りないかなって感じです。

 

 

 

一応パイロットスクリュー調整できるのかな?
って確認してみたんですが規定値の2と1/4回転が無難な感じ。

 

 

とりあえずアイドリングせずの現象は解決したので良しとしましょう。

 

 

次は走行時の濃い感じと高回転時のパワーが足りない感じについて進めます。
この辺はキャブのジェット等の交換って感じですよね。


またまたこのセットの出番ですね!

 

 

ではでは~。

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