XS250 走行確認です!

SP-TDC
2+

どもども吉村です。

 

無事にSP-TDCでエンジン始動しました。

結局地道な確認が大切ですね。
そして今回確認にぼっとうするあまりまた写真がありません。
すいません!

 

それではさっそく走行してみましょう。
といっても暑くてあまり長くは乗りたくない感じですけど。。。
外に出してアイドリングからフケ上がりまで確認。
ちょっとアイドリングを木村さんが調整してSP-TDC初乗りです。

 

まず自分走ります。
暑いです外。30度超えるとやっぱり車が快適ですよね。
とりあえず走りだし。
普通に走ります。走ってる最中は風を受ければ多少はましですな。
コッキーから数百メートル進むとすぐ信号あるんですけど
止まるとやっぱり熱い。
まだ30度前半くらいだと思うんでまだましな方ですけど。

 

なんて考えているとなんかふくらはぎあたりが濡れてる気が・・・。
なんとXSから液体が漏れてるー!!?
急にどうした!なにこれ!!どこよ!!
うわっ!?ガソリン漏れてる。
後ろから車で念のため車でついてきていたえりちゃんに、
帰るよっ!って合図してすぐに帰ります。
もうだだ漏れです。

 

燃料コックのつなぎのホースが避けてがっつり漏れてました。

 

コッキーXSは燃調コック変えていて固定してないんですよね。

それでON/OFFと切り替えるときにこんな感じにグイっと持ち上げてたんですが。
それで曲がってるところに負荷がかかってホースが破けてしまったようです。

 

急いで交換です。
こんな時に限ってタンクに燃料たくさんであたふたです。
交換後だいぶガソリン減ってしまってました。

 

気を取り直して再出発!
今度は帰ってくるまで無事に走り切りました。
気になる点はあるんですが走行に支障はないのでとりあえず
とりあえずえりちゃんと交代です。

 

えりちゃんは颯爽と走っていきました。
外はあっちぃのにバイクに乗るときは関係ないのでしょうか
笑顔で行ってしまいました。
自分も車で追走です。エアコンのある車最高!!

 

えりちゃも無事に帰ってきました。
そして笑顔で「バイク最高ですね!」
暑さは気にならないようです。
自分は言ってやりましたよ「エアコン最高!!」

 

とりあえずそれぞれXSに乗った感じを確認したんですが
自分は6000回転以上からスムーズに回らなかったんですが、
えりちゃんはあまり気にならなかったようです。
バイクに乗って楽しい方が勝ってしまってるんでしょうかね。
とりあえずいったん終了し。
久々に動かしたこともあっていろんなところがなじんでないかなぁと思いまして、
次の日また乗ってみることにしました。

 

次の日とりあえず現象の再確認です。
多少暑さもましかなと夕方に乗りました。
でも暑いですけどね!

 

やはり6000回転以上はスムーズに回らないですね。
えりちゃんも回転数に注意してもらったら確認できたようです。

 

ちょっとプラグを確認。

うーんどうなんでしょう黒いんですけどかぶっているようには思えません。

 

試しに新しいプラグで走行したらどうなるか確認。
走ってみるとすんなり6000回転を超えていきました。
もう一度元のプラグに戻してみて走ると
やっぱり6000回転以上はスムーズに回りません。

 

ただ新しいプラグも走るごとにプラグを確認してみると

だんだんと黒くなってる気がします。

 

SP-TDCをつけたのだから点火タイミングの変更でどうにかなるかなとかあったんですが、
こんな感じで現象を相談していると、ノーマル時の最後の方は寒くなってきていたので燃調が
濃いんじゃないかってのも出てきました。

まあただキャブ自体がもともとよろしくない状態ってのもあるので
今後はどうしましょうかって感じです。
ひとまず今回はここまで。

 

まだまだ課題の残る結果となりました。
ではでは。

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