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Z1100GPとりあえず始動(^^)v

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昨日ご紹介したZ1100GPの検証作業をはじめました。

お客さんと一緒に見た段階では、ヒューズが飛ぶという状態でした。
SP-TDCを調べてみたところ、点火用のMOS-FETが2個とも壊れていて
そのためにIGコイルに通電しっぱなしとなり、ヒューズが飛んでいたようです。
とりあえずMOS-FETは交換してヒューズは飛ばなくなりましたが、なぜこういう状態になったのかを
検証していきます。
調べたところ、クランキング時にSP-TDCが再起動する現象はありました。
が、いまのところMOS-FETが壊れるまでにはいたりません。
再起動する原因をつかまえようと色々計測してます。
でも、バイク屋さんじゃないので、使う道具はテスターやら、オシロ、パソコンと
いたって電気関係です(^^)

だいぶ追い込んではいるんだけど、いまひとつ これが原因という決めてまではつかめてません。
いまのところエンジンがかからないほどの状況ではなさそうだし、いつまでもクランキングだけでは
エンジン痛めてもいけないので、イッパツ始動してみようかってことで、エンジンかけてみました。
点火マップも燃調マップもSP-TDC出荷時に入れてある初期マップのままで、まだ何のセッティングも
していない状態です。
それでは、いってみましょう!
腰上はノーマルと聞いていたんですが、なになに、物凄い吹け上がりですよ (@ ̄□ ̄@;)!!
マップが全然合ってないので止まっちゃってますが、初期マップのままなのに物凄いレスポンスです。
1100ともなるとノーマルでこんなもんなんでしょうか?
とりあえず始動はできましたんで、ハーネス、スロットルボディ、燃ポン 等 ハード的には全く問題ないことは
確認できました。
これからSP-TDCが再起動する原因を詰めていきたいと思います(^^)v