XS250 SP-TDC装着するよ。10

XS250 Special
1+

どもども吉村です。

 

ひとまず普通に走るかな~って感じだったんですが、
2回、3回と走行していくとまたもや変わってきました。

 

2回目は自分が先に乗ったんですけど、
1回目に乗った時にアイドリングが2000回転くらいまでだったのが、
1000回転まで落ちてきてました。

アイドリングさっき高かったけど、今は高くならないな~と思ってたら、
今度は逆に500回転くらいまで下がることがある!

 

とりあえずそのまま帰ってきまして、
2回目のえりちゃんにバトンタッチです。

帰ってきてどんな感じか聞いたけど、
あまり変化は感じられなかったとのこと。
問題なく乗っていられる。

 

う~ん・・・・。なんで自分と違うんだ?

 

もう一度エンジン始動してアイドリングの確認です。
あれ?今はやっぱり低い!
なんでだ?

 

木村さ~~~~~~~~ん!!!

 

はいは~いと軽やかに登場して見てもらうと、
ブリーザーホースってところが抜けかけてました。。。。


このパイプ抜くとエンジン回転が落ちてきて、そのうちエンジン停止します。

 

エンジン回転が落ちてきたところで、ホースをきちんとつなぐとエンジン回転が上がり安定しました。

 

というかこのホース自分が一回取っていて、戻すときにきちんと挿してなかったっぽいです。

したつもりってやつでしたね。

 

しかしちょっとしたことでほんとに変わっちゃうんですね。

難しいです。。。。。

 

今度こそはと3回目の走行です。

えりちゃん的には1回目、2回目と変わらずいい感じ。

自分はアイドリングも安定して安心したけど、
停止時から発進するときの低回転域がたるく感じる。
パワーがないって感じ?とも言いますか。そんな感じです。

 

安定して走るようにはなったんでいいんですが、
ここで最初に自分が乗ってるときのアイドリングの回転数が2000回転だったのに
次に乗ったら1000回転になった現象が気になります。

 

さらに下がって500回転になったのはおそらくブリーザーホース要因と思うんですが、
高くなってそこからまた下がったのは違う要因なのではとなりました。

 

考えられるとしたら、
どこからかの二次エアーの可能性がありそうとのことで、
ここをつめていきたいと思います。

 

ではでは~。

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