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ボンビーレストア(⌒▽⌒)アハハ!

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さて、エリミ400もちびちびやってまして
それなりに出来てきてますよ(^^)
 
前回のオイルパンも装着完了しました♪
ん~♪ キレイです♪
見えないオシャレです・・・  
 
っていうか、見えなすぎるオシャレ(笑
 
オイルパンがついたらマフラーが付けられます(^^)
てことで、だいぶもとの姿になってきましたよ♪
 
いやっ♪ きれいになりました♪
新車っぽいです(^^)
 
まぁ、エンジン&マフラーは別なのつけたから当たり前ですけど(-o-)
 
だいぶ出来てきましたね。
さぁ、あとはこれだけだぁ( ̄0 ̄)/ オォー!!
水周りと、ハーネスと、ワイヤー・・・ そんなもんです。
 
一気にいきますか!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
・・・ と 思ったのもつかの間・・・
 
無理でした  ミ(ノ;_ _)ノ =3
 
ワイヤーとハーネスが問題児でした(笑
 
んじゃ、一気に組み上げるのはやめて、ボンビーレストアにしよう(^o^)/
あ、先にいっときますが、
金があるなら金で解決したほうが絶対にいいです  (⌒▽⌒)ノ
お金のある良い子はマネしないように(笑
 
世の中 金だぁ~ ┗( ̄□ ̄||)┛
 
ボンビーレストアその1  ワイヤー編。
 
アクセルワイヤーとか、クラッチワイヤーとかですね(^^)b
当然ですけど、新品買ったほうがいいです。
買えないばやいの、悪あがきです(笑
 
前にも紹介しましたが、ペットボトル作戦ですね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペットボトルのキャップに穴あけて、ワイヤーを突っ込みます。
そんでオイル入れて逆さづりです。
オイルも買うの忘れたんで、ちょびっと残ってたATFです(笑
 
これでしばらくほっときゃ、スコスコです♪
 
 
 
ボンビーレストアその2  ハーネス編。
 
これも もちろん買えるもんなら買ったほうがいいです。
でもこっちは買えないことも結構あるかな(^^ゞ
 
エリミのハーネスも問題ありありです。
これって、バイクにつけてから問題発覚するとえらい大変なんですよね。
だから今のうちです。
 
まずは、ビニール用のワックスで ぜ~んぶ磨きます。
ボンビーレストアは手間がかかるのが基本です(爆
 
磨けば配線切れてるとか、硬くなってるとか、ずるむけてるとかわかるんですね。
 
んで、やっぱ問題ありました。
ここです。
ここんとこが硬くてカッチカチです。
どこの配線だかわかんないけど、黄色3本だから充電系だったかな。
たぶんエンジン付近で、熱でカッチカチなんでしょうね。
 
触るとくずれてきます(^▽^;)
 
こうなっちゃ配線変えるしかないですけど、
バイクの配線っていろんな色がありますよね。
いちいち全色揃えたら大枚かかっちゃうし、かといって別な色にしたらわけわかんなくなりますよね。
 
てことで、こうしてくれましょう♪
ハーネスの中のほうは、意外と配線が痛んでないので
キレイでやわらかいところを摘出します。
 
そしたら、何色でもいいから新しい配線をつなぎます。
んで、摘出した配線を先っちょに移植するんですね。
 
ハンダ付けしたところは、熱収縮チューブっていうので保護します。
 
この要領でやれば、配線色ももとのまんまで出来ますよ(^^)b
 
全部つないだら、最後にビニールテープで巻くんですけど
そのとき、こうやってねじっておくんです。
ねじってからテープ巻くと、しなやかなハーネスになるんですね。
 
てことで修復完了♪
やわらかいハーネスになりました♪
 
これが摘出したカッチカチの配線。
 
 
あと他で悪いとこは~・・・
 
これですね。
レギュレーターのコネクタが溶けちゃってます(>_<)
これはレギュレーターがダメなのか、ハーネスがショートしてたのか、どっちでしょう??
これはさすがにコネクタ付け替えるしかないですね(^^ゞ
 
あとは・・・ なんでしょ? このヒューズ?
入ってねぇしヾ(- -;)
 
なんのヒューズだろうなぁ? どこにつながってんだぁ?
これかっ。
これって、どこだっけ?
たしか、ネックのあたりだったかな(^^ゞ
 
てことは、ラジエターファンだったりするかな(☆Д☆)キラリーン♪
 
実はこのエリミ、電動ファンが回らなくて手動スイッチがついてたんですよ。
センサーがダメって話だったんだけど、ヒューズだったらラッキーですね(^^)
 
まっ、ハーネスはこんなもんでしょ♪
 
ボンビーレストアは時間かかりますね(^_^;)
本日は これで終了です。 
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
 
 
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