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エリミ400車検準備♪

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8月は仕事にならないTochinです(^_^;)
 
お盆休みは家のことでクソ忙しいし、
盆明けは仕事がなんだかんだと忙しく、その上すぐに月末┗( ̄□ ̄||)┛
なかなか通常ペースに戻りません(^_^;)
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
 
てことでストックネタになっちゃいますが、エリミ400もいよいよ車検を取ろうかと思ってます(^o^)/
 
SP-TDC作ってるくせに、自分が乗ってないのはやっぱまずいだろ?!
っていう無理やりな言い訳で(笑
 
正直、日々の仕事や家の用事ばっかりでテンション↓で(^^ゞ
あ~ バイク乗りてぇ~(-_-;) って思います。
 
バイク乗るのは、別に家族に反対されてるわけでもないんですけど、
仕事するには車じゃないと都合わるいし、バイク乗ってる時間もないんですよね。
 
だから、こんな言い訳でもないとなかなか乗れなくて(^^ゞ
お金も無いので、いっそユーザー車検に挑戦しようかと思います(^^)v
 
エリミはもう動ける状態にはなってますが、車検取るには大事な保安部品がまだです。
てことで、今回のメニューはこちら♪
ウィンカーとバックミラー♪
ネタとしてはヒッジョーにつまんないネタでございます(笑
 
自分のとなると、ちっこいウィンカーってあんまり好きじゃないんですよね(^^ゞ
なんかノーマルっぽいでかいウィンカーが好きなんです。
 
ノーマルにちかくて安いの探したら、ゼファー用の社外ノーマルタイプっていうのがありました♪
たぶん初期型エリミなら同じウィンカーなんじゃないかな?!
 
バックミラーもサビサビだったんだけど、磨いたらそれなりになったんで
これはそのままにしました。
 
ノーマルタイプですから、そのまま付けりゃいいだけでネタにもならない・・・
わけでもない。
ビミョーに隙間あいちゃってます orz
 
まったく、おれってこんなもんでもネタ満載です(^_^;)
 
穴の大きさが違うわけでもないのに、1ミリくらいの隙間があいちゃって
ウィンカーがブランブランしちゃいます。
なんかスペーサーでもいるのか?!
 
ステーのほうの穴を1ミリくらい拡大したらピッタリになったんで、
ステーの穴4コとも必死こいて拡大しました(;^_^A アセアセ・・・
そんなことするつもりじゃ無かったんで、道具もお店から持ってきてないし
地味に大変でした(笑
 
ついてしまえばこっちのもの・・・
でもない┗( ̄□ ̄||)┛
 
今度はハーネスのギボシが緑1本だけ付け替えられちゃってます(笑
ε-(;ーωーA フゥ…
 
まぁギボシ付け替えるだけですから簡単なんですけど。
 
そんで後ろも付けてっと。
ん~ へたに新品ウィンカーにしたら、テールライトがくすんでるのが目立っちゃいました(^_^;)
 
磨きましょうか(;^_^A アセアセ・・・
 
ブログ用に左半分だけ磨いてみる。
これ、ピカールで磨いたんですけど、
なかなか新品みたいに戻るんですよね♪
 
なんて遊んでないで、全部磨きましょ。
ん~♪ そこそこ違和感無くなりましたね(^^)
 
さて♪ 点灯式♪
いいですねぇ~♪
 
ポジションランプっていうのかな!? 車幅灯っていうのかな?!
これってでかいバイクらしくて良いですよね(^^)
 
たったこれだけなんですけど、結構時間かかっちゃいました(^^ゞ
 
あとは、あちこち配線整えたり、ドライブシャフトのオイル交換したりですね。
もちろん、点火系は車検前にSP-TDCにしますよ(^^)b
エリミもオリジナル7突起ローターにするんで、プログラムは新規開発しなくてもOKです♪
 
オリジナル7突起ローターの4気筒だから、ビモータとかZ750GPとかと同じプログラムです。
 
次回はSP-TDC装着できるかな(^^ゞ
 
 
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