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XS おだ。さんセッティング♪

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今朝は雨ではしれなかったけど、日中は久しぶりの晴れです。
時間が取れたので おだ。さんセッティングをやってもらいました♪

まずは点火タイミングの確認です。
おだ。さんもそこから見てみたいってことなので、タイミングライトで確認です。

おだ。さんがFマーク確認、おれアクセルワーク&タコメーターです。

やっぱりおかしい。
2,000rpmまではFマークのままで変化なし。
2,000rpmを越えると進角し始めて、3,000rpmで既に最大進角マークまでいってしまってます。
これでは進角が急すぎますね。
回転の落ちがひっかかるときは、3,500~4,000rpmくらいなのでちょうど進角し過ぎな領域です。
もしかしたらこれも原因のひとつかもしれません。

XS250にはガバナが無いので、イグナイターで進角制御してるはず。
ということは、完全にイグナイターに問題ありです。
イグナイターに問題ありってことは、問題無しってことですね(笑
フルトラの旧車はこうなるからってことで、SP-TDCを頑張ってきたわけです。

作りゃいいんです( ̄‥ ̄)=3 フン
わっはっは、ここだけはえらそうに言えます(笑

ということで、これは原因が見えたのでそのままにして、キャブセッティングにいきます。

やばい! タンクにおだ。さんが映ってしまった(>_<)
顔出し禁止命令です(笑

休み中におれがセッティングしたのは、パイロットスクリュー3回転半戻しです。
油面上げたのになんでこんなに戻すのか、ちょっと?? です。

まずは絞って2回転戻しでいってみます。 By おだ。さん

「いいよ~ ちょっと走ってみて♪」

へい! 了解! ドドドドド~~~
あれ?! やっぱなんだか薄い感じだな。
いまいちトルク無いし、振動も出てきた。
グルっと一回りして戻ってきました。

おだ。さ~ん、あのさ・・・ と、言いかけると

おだ。さん「なんか薄いね♪」

マジっすか(@_@) わかんのかい!

「走っていくときの音が なんか軽っぽいもんね♪」

か、か、かるっぽい?! え゛、もう薄い音がわかるんだ! 冗談っしょ(^_^;)

プラグ見ても確かに薄い(汗

お次は4回転戻し。
いってきまぁ~す(・_・ゞ-☆
ただいまぁ~

おだ。さん「うん♪ いいね♪」
はい、おっしゃる通りでございます。
だいぶトルクが出てきました。

次、4回転と1/4。
トルクあるし振動もほとんど消えました。
今までで一番いいです。
もう1/4いってみる?

「うん、でもこれがベストだと思うよ」

4回転半。
振動出てきちゃいました。
これまたおっしゃる通りです(^_^;)

4回転と1/4に戻します。
・・・・ベストです。
ということで、パイロットスクリュー4回転と1/4で左右とも同じになりました。
規定値からはかなり開いてますけど、これはエアクリ無しだからだと思われます。
おだ。さんが言うには4回転と1/8くらいがベストではないかってことです。
ここまでわかれば、もうキャブを追求するのは終了ですね。

おだ。さんと共同作業だったので、今のXSの気持ちを(^^)
いじけ虫はどこへやら。
今は堅物公務員だそうです(笑
さらに、直せるもんなら直してみろと、おれに挑戦してると・・・

っほぉ~~~~ XSいい度胸してんじゃん! おれに挑戦だと~!
おい! XS!
なめてんじゃねぇぞ、残るは電気系統、そこでおれに挑戦だぁ?!
イグナイターが原因じゃお手上げだと思ってんだろ?!
はっはっは! 見てろよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

おだ。さん
「似たもの同士だね♪」

え?! おれっすか?!