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V140インジェクションタイプ再検証

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日々、制作とトラブルシュートにあけくれております(^^)
 
今度はV140のインジェクションタイプです。
 
点火のみのタイプに関しては、前回までのトラブルシュートのようにその車種固有の問題でした。
ほとんどの方がその車種専用で作ってますので、イッパツで動かないということは多々ありますが
SP-TDC共通のトラブルということは今のところないです。
 
でも、インジェクションタイプのほうはちょっと様子が違うような気がしてます。
なんかV140になってから初期セッティングがうまくいかないというご報告が多いような気がするんですよね(^_^;)
インジェクションタイプは、7突起ローターで4st4気筒と、SP-TDCの標準仕様が多いので
同プログラムの方が多数おられます。
 
全員でもないし、全く同じ症状でもないんですが、初爆~アイドリング~走行できるまでのセッティングが
なかなかうまくいかないという点では、何か共通してるような気がします。
 
V140になってから台数が多くなってるから、トラブルシュートが増えるのも当然なんですが
それにしてもV120のときより多いよなぁ~っていうのが正直な感想です。
 
ということで、V140インジェクションタイプの再検証をしてみることにしました。
何人かの方はSP-TDC本体をご返送頂いてチェックしてますが、机上テストでは
やはり問題は見当たりません。
そんな根本的に動かないものは発送しないので、当たり前なんですが(笑
 
でも、それで問題なしとは言えないので、実車テストをやりはじめました。
以前、テストに使ったエリミネーター400です♪
まぁ、この車両で動作検証できたので出荷開始したわけなので、動くのは当たり前です。
なので、今回はあえて劣悪環境でテストして何が起きるのかを検証したいと思います。
 
たぶん、みなさんが装着してる状態よりも格段に劣悪な状態だと思います(笑
 
まず車体は、前回テストしてから10ヶ月くらいの放置車両でバッテリーだけ充電した状態です。
その間、1度もエンジンかけていません。
あえて各部の点検なしでスタートしてみたいと思います。
 
それから環境ですが、以前のテストはお店に持ち込んでテストしてたので寒くも暑くもない
わりと良い環境でした。
でも今回は、自宅の作業場で気温は常に5度以下 ε=( ̄。 ̄;)ハァ
寒いっす(笑
 
かなりエンジンかけるには厳しい環境下です。
 
残念ながらいつでもバイクいじれるようなガレージもないので、今日のところは準備するので精一杯でしたが
とりあえずSP-TDCを接続して、テストモードで点火、インジェクタ、燃ポンの動作、
タブレットのBlueTooth接続は確認できる状態までいきました。
正常に配線、接続できたという状態ですね。
 
ここから手順通りにセッティングをはじめて、何が起きるのか検証していきます。
 
このトラブルシュートは少々時間がかかりますが、インジェクションタイプでうまくいかないというご報告は
全て解消したいと思いますので、お待ち頂ければと思います。
 
 
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