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JAZZリニューアル♪

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毎年なんかやってるJAZZですが、
今年はなんもしないつもりでしたが、やっぱりやりました(^^ゞ
 
なんで今年もリニューアルかと言いますと・・・
 
今、SP-TDCのセッティングのメンテナンスは、
ほとんどおだ。さんがやってるんですね。
 
前にも書きましたが、おだ。さんはバイクには乗れないけど
セッティングの感は、パソコンメンテで鍛えた感があるんで
乗れなくてもセッティングは完璧です(^^)b
 
でも、本人は乗らないでセッティングというのが
どうにも納得いかないらしく(笑
 
そのうち中免取るとはいってますが、まずJAZZに乗ると言い出しまして・・・
 
そんで、息子2はXS250にアップしてJAZZは乗らなくなりましたんで
おだ。さんバージョンにリニューアルってことです♪
 
リニューアルメニューはこちら。
 
セッティングは完璧でも、バイクに乗ると手足がバラバラになるおだ。さんなので
初心者に優しいメニューです(笑
 
うちのJAZZは、18インチフロントのチョッパーになってますので
初心者には確かに乗りにくいです。
おだ。さん たっての希望で、なんとかならないかってことです。
フロントはもう下げられないので、リアをアップしますよ(^^)b
 
車高が上がっちゃうんで、ロングのサイドスタンド。
 
背がちっこい おだ。さんには、キックが長すぎてやりにくいってことで
ノーマルのキックペダル。
 
あとは、キックするときたまにクラッチ滑るし、
インジェクションにしたら走っててもクラッチ滑るんで、強化クラッチキット。
 
それとバッテリーが死にかけなので新品バッテリー。
 
以上5点です♪
 
 
まずはリアサスからいきましょか♪
邪魔になるんで、マフラーは外しときました。
 
ノーマル210mm から240mmにアップです。
たった3センチですけど、結構長いですね。
 
取付けると・・・
ありゃ、かなり上がっちゃいました(^_^;)
 
てことでサイドスタンド。
モンキーのローダウン用なんだけど、JAZZには超ロングです。
 
あっ(汗
サイドスタンドセンサー付けるところが無い・・・
めんどくさいけど加工しました。
穴あけてワッシャーかましただけですけど(^^ゞ
 
スタンドはちょうど良い長さでしたよ。
さきっちょの角度が合ってませんが、いいや♪
 
んで、クラッチですね。
これ、どうやって外すんだっけなぁ。
確か、専用工具作ったよなぁ・・・  あ、あった あった♪
 
そうそう♪ こうするんだった(^^)
 
で、クラッチ板とスプリングを交換するわけです。
板は同じだけど、スプリングの長さが全然ちがいますね。
1.5倍くらいあるかな。
ってか、今までついてたのが縮んだのか?!
 
そんで組み付けるわけですけど・・・
こんなのやり方はどこにでもアップされてるから省略(^^)b
 
ほい♪ できた♪
ついでにキックも付けました。
短いです(笑
 
あとはキレイに洗車して、マフラー付けたら終わり♪
 
カ~ン♪
 
キックペダルが当たった ( ̄□||||!!
 
リアを上げたらマフラーに当たるんで、ちょっと横に出ちゃいました orz
 
あ~ あ~ めんどくせぇなぁ┗(-_-;)┛
 
 
ん~~~~~~~
 
カチッ ボーーーーー
 
曲げましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
 
付いたけど・・・  ちょっと下がりすぎかなぁ?!
 
これ、ビフォーです。
 
んで、アフター。
 
間違い探しみたいっすね(笑
 
おけつがプリッと上がって、マフラーが下がりました(^_^;)
 
ハーレーとかもマフラーは下がり気味ですよね?! これでいっかな?!
 
乗った感じはずいぶん乗りやすい姿勢になりました♪
 
でも、リアサス硬っ!
一応モンキーのローダウン用なんだけど、全然沈みません(ーー;)
 
安物で壊れてんのかと思って、1本だけにしてみたら
ちゃんとビョンビョンしました(^^ゞ
ってか、1本でちょうどいい感じ(ーー;)
 
しょうがないから、 おだ。さんに太ってもらいましょうか(笑
 
 
 
てことで、一応リニューアルはできました♪
 
実はリニューアルにはもうひとつ理由がありまして(^^)
例によってSP-TDCのテストなんですが・・・
今回はちょっと特殊な仕様なんです。
 
バイクはディグリー250なんですけど、フライホイールの突起が
4MINIと同じだったんで、JAZZでテストすることにしました♪
 
もしかしてこの仕様は、4MINIのみなさんには嬉しい仕様かもしれません(^^)
 
詳細は、また次回にでも(^^)/
 
 
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