こんばんは、吉川です。
今日はCB750Fのレストアとインジェクション化についてです。
最初は細かいパーツのブラストと塗装作業。↓↓↓
メーター枠、リアウィンカーステー、ハンドルレバー、マフラーステー
カプラーホルダーなどのパーツをブラスト後に黒スプレーで塗装し
エキゾーストパイプジョイントカラーはシルバースプレーで塗装しました。
私、ブラスト作業がめちゃくちゃ好きなのです。
きれいになるのが嬉しくて永久に続けられると豪語しています。笑
「こんなにたくさんブラストできる~!!」
と大喜びで作業を始めたのですが、あっという間に終わってしまいました。
楽しいことってすぐに終わっちゃいますよね….。( ;∀;)
ブラストが終わってすぐ、Tochinさんに塗装してもらったので
めちゃくちゃきれいに仕上がりました。
私の塗装作業はムラしかできないので、まだまだ修行が必要です。(;´Д`)
エキゾーストパイプジョイントは塗装ではなく
ガラスビーズで仕上げました。↓↓↓
ピカピカの仕上がりでいい感じですね。(*’ω’*)
次はインジェクション化のためのスロットルボディ制作です。
じゃじゃーーーーん!!
何度も試行錯誤を繰り返して、ついに試作品ができました。(^^)v
インジェクターをつけるとこんな感じです。↓↓↓
バタフライバルブが見えるとこんな感じです。↓↓↓
「KAMIHIKOKI」ロゴがチラ見えしてます。(*^^*)
いやぁ~ここまで長かったです。
CNCフライスのメンテナンスから始まり、いろいろなことがありました。
ご興味がある方は過去の紙ヒコーキ。ブログをご覧ください。
そんなこんななので、試作品が完成してすごく嬉しいです。(≧◇≦)
完成が楽しみで仕方ないです。
お客さんの仕事が優先なので、CB750Fのレストアとインジェクション化は
牛歩ですが、着実に進んでいます。
またご報告しま~す。(*’▽’)
コメント
CB750Fに乗っています。インジェクション化とても興味深いです。
どこまで進んだのか記事を楽しみにしています。
コメントありがとうございます。
CB750Fのインジェクション化の記事を楽しみにして
いただいているとのこと、とても嬉しく励みになります。
進みがとてもゆっくりなのですが、時間を見つけて
作業しております。
記事にできるくらい進みましたらアップさせていただきます。(^^♪