「バイクメンテできる女子への道」ブログ始めます。(^^♪

XS250 Special
3+

お久しぶりの吉川です。

昨年の夏に普通自動二輪免許を取得し、1年かけてようやく普通に公道を走れるようになりました。

まだまだへたくそですがバイクに乗るのが楽しくて仕方ないです。(*’ω’*)

 

そんな私がお店のテスト車両XS250specialを使ってある野望を実現させようと計画しました。

ちなみにテスト車両はこちらです。↓↓↓

 

現在のXS250specialのエンジンの状態は、昨年の冬に腰上エンジンをレストアしキャブもO/H済み。

キャブはKEYSTERの燃調キットを使用しジェット類はサービスマニュアルどうりに組み上げました。

その結果、セルで一発始動→アイドリング→走行できるのですが、気になるところがいくつかあります。

1、アクセルを開けたときのエンジン回転の上りが鈍いような気がする。

2、アクセルを閉じたときのエンジン回転の落ちが鈍いような気がする。

3、加速時のパワーがない気がする。

などです。

あまりバイクに乗ったことがない私の感じたことなのでどれもはっきりとしたことが言えないのが現実です。

 

 

そんな私がXS250specialを使っての野望は3stepです。

1step キャブ&ノーマルイグナイターで完調な車体にしたい。

2step キャブ&SP-TDCで点火時期を調整し違いを体感したい。プラス3Dセッティングもしたい。

3step お店で作ったスロットルボディとSP-TDCのインジェクションユニットを使いでインジェクション化し

違いを体感したい。

 

 

何を言ってるのかと笑われそうですが、やってみます。(*’▽’)

その様子をこのブログに記録していこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

コメント