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腰上分解の結末

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あ~ 本当にやっちまいました(^_^;)
昨日外せなかったシリンダー。
ブラストかけてあるから、キズつけるかと思ってビビってあまり叩けませんでした(笑

今日はキズ覚悟で一撃ガコン!
外れました♪

シュ~の音がバルブじゃなかったってことは、残るはピストンリングかな。
てことで ピストンこんにちは でピストンリングが降ってくるかも~
と思って、シリンダーを途中まで上げてウエスで養生しました。

ベースガスケットの張り付きが取れたら、やたらスムーズにシリンダーが抜けました。
なんだか新品かってほど状態が良い気がします。

で、ピストンリングは・・・
折れてるわけでもなく、しっかり付いてます(^_^;)

吹き抜けた形跡は全くありません(笑
カーボンの堆積具合も完璧じゃん♪
えらい調子の良いエンジンの図ですね。

画像ではキズが入って見えますが、全然深くなく当たりがついてるだけです。

てことはシリンダーも・・・

良い感じで慣らしも終わってるし
長年放置されてたのに、ピストンリング跡もついていません。

26~7年経ってるはずなのに、なんでこんなに状態がいいの?ってくらい良いです。
と、いうことは・・・

異常なしで~す♪

異常無いのに開けちゃった orz

シュ~の音は、普通にピストンリングから抜ける音で、ち~とばかり神経質になってただけでした(^^ゞ

じゃあ 回転の落ちが鈍いのはなに? ってことで、インマニを再度確認。
右はしっかり密着してて、バリッて感じで剥がしました。
オイルストーンで手修正なので、当たりが今ひとつ均等ではないもののちゃんと密着してます。

んで、左は・・・
ボルトを外したらインマニがポロッ(@o@)

密着なんかしてねぇし(ーー;)
ガスケットすら ヒラ~っと剥げました(笑
しかもガソリンで湿ってヨレヨレです。

・・・
これじゃねぇかよ (9 ̄^ ̄)9コラァ!

インマニは エンジン開けずに とれるんです♪  ハァ~( ̄。 ̄)

あ~あ~ 仕事を思いっきり増やしてしまいました(笑

まぁ エンジン開けたことで、全く問題のないエンジンだと自信が持てます。
けど、それだけです(笑