怒涛の2週間 (> ̄  ̄<) ヤセタ?"> 怒涛の2週間 (> ̄  ̄<) ヤセタ?">

怒涛の2週間 (> ̄  ̄<) ヤセタ?

0
みなさま ものすご~くご無沙汰しておりますm(__)m
 
SP-TDCをお待ちのみなさまにおかれましては 逃げたんじゃねぇのか(ーー;) と
お思いの方も多数おられると思いますが( ̄Д ̄;;
 
どっこい逃げずにふんばっております(^^ゞ
 
ほんと申し訳なく思っておりますm(__)m
 
 
 
この2週間、おもにプログラムをやっておりまして、本日ようやくめどがつきそうな雰囲気になってきました♪
 
SP-TDCをお待ちの方々が多数おられますので、できれば出荷したかったんですが
カタナで不具合が出たままでは どうにも出荷するわけにはいかなくて(^^ゞ
 
不具合のほとんどはカタナ特有のものでしたけど、
それは調べた結果わかったことで、原因が特定できないままでは出荷するわけにはいかず・・・
内容も機能アップならブログにもアップできたんですが、
おもに安定動作させるための修正だったんで、記事もアップできずにいました(^^ゞ
 
ただ、カタナ特有のこととはいえ、今回の修正はかなり有意義なものだったと思います。
今までうまく動作した方もいらっしゃいますが、
うまく動作させることができなかった方がいるのも事実でして。
原因究明できないまま終わってしまったSP-TDCもありました(^_^;)
 
それが、今回のカタナの開発で、いままで原因不明だったほとんどのことが解明できたと思います♪
車種が変わるたびに色々と変更してきたことも、これからはグッと減るんじゃないでしょうか(^^)
新しい車種の開発もスムーズに進められると思います♪
 
どこがどうだったと書きたいところですけど、
ほんと地味なつまんない内容ばっかなんですよ。
 
そんな地味な作業の積み重ねがプログラムってもんだと思って頂ければ幸いです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
 
それから、この2週間、いろんなトラブルにも見舞われました (┐・・┌)ゲッソリ…
 
部品を発注すれば メーカー欠品で納期未定 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
やっとできた基板なのに、あちこちに腐食痕が・・・
犯人はあきちゃん!
エッチング後にカッティングシートを剥がすとき、手袋はしたものの、
銅箔面を思いっきり触ったみたいで、手袋を通して染み出た手汗が・・・
せっかく出来上がった基板が8枚もゴミ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
急いで基板を作り直そうと、パターンをカッティングマシンで切りなおすも・・・
替え刃がない ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
テストやら愚作やらで散々酷使したため、カッティングマシンの替え刃がなくなっちゃいました(^_^;)
 
プログラム作ってる最中に、他の仕事のことを言われ
あ゛ーーーー なに考えてたか忘れたーーー ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
 
そんなこんなな毎日も、なんとか乗り切りまして、現在の進捗は・・・
 
カタナのプログラムは完成しまして、実車テストを残すのみになりました♪
 
カタナのが出来たことで、SUZUKIの6突起だけじゃなく、
YAMAHAの4突起、KAWASAKIの4突起も対応可能となりました♪
 
赤外線ピックアップの2気筒、4気筒タイプもほぼ完成しまして
出荷作業にとりかかっております♪
 
 
これからの予定ですが・・・
 
NS400用のプログラムがやっと作れます(^_^;)
 
4miniインジェクション4台 とりかかります(・_・ゞ-☆
 
ポルシェ用 6気筒1ピックアップ 完成間近です♪
 
 
 
やっと泥沼を抜けた感がありますので、これからは各車種の内容もアップできると思います♪
 
さんざんお待たせしているみなさま、
大変申し訳なく思っておりますが、なんとかお付き合いいただけますよう
お願いいたしますm(__)m m(__)m m(__)m