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やっと次のステップ( ̄▽ ̄)

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超スローペースのCB750Fのレストアですが、やっとエンジン洗浄が出来ました( ̄▽ ̄)
CB750Fを買ったのが2013年12月。
ここまでくるのになんと2年! 遅っ!(>_<)
がしかし、この2年の間にCBの作業をやったのは10日もやってないです。
用事がなければCBやろうと思ってます。
てことは・・・  おれが自由になる時間は2年で10日ってこと(・_・)?
この調子じゃ走れるようになるのに20年はかかっちゃいますね(笑
それじゃ じじぃになってしまう( ̄▽ ̄)
いかん、いかん。
もっと時間は有効に使わないと。
さて、泥やらスラッジやらがキレイになったんで、ざっくり状態みながらやってますよ(^^)
最初からわりとキレイなエンジンで、洗浄してみても何ら問題は出てきていません。
燃焼室もこんなにキレイです♪
バルブシートの当たり幅は、画像だと広そうに見えるんだけど測ってみると0.9mmくらいです。
規定では0.99~1.27mmで、1.5mm以上で修正となってます。
排気側が若干荒れてるけど、これなら摺り合わせをやっても1.27mmを超えることはなさそうですね。
吸気ポートの下側が削ってあるのはなんなんでしょうね。

4個とも同じようになってて、あとから削ったんじゃなく製造工程でこうなってるみたいなんだけど・・・
排気ポートもきれいになりましたよ。
ということで、何の問題もないので次いきましょう♪
次はブラストかけるんで、下準備のマスキング。

アルミナ→ガラスビーズでブラストするんですが、特にアルミナが当たると結構削れるんで
合わせ面やベアリングが入るとこは全部マスキングします。
この間、ボーっと洗ってるときもなんか落ち着く感じだったけど、
な~んも考えずに黙々とマスキングしてんのも、これまた落ち着きますね。
普段リフレッシュできてない証拠ですね(^_^;)
まだまだ地味~な作業が延々と続きます(^^)