また待望の一台 NS400R"> また待望の一台 NS400R">

また待望の一台 NS400R

0
またまた未対応車のSP-TDCのご注文を頂きました♪

今回はNS400R。
この車種もまた、今迄に何度か製作したものの現車を見たことが無くハッキリと対応車種にできなかったものです。
以前に諸々の事情でカスタム製作を休止して以来、それでも何件もカスタム製作できないかとお問い合わせを
頂き、現在は車体をお借りすること、開発費用をご負担頂くことを条件に細々とお請けしています。
車体の輸送費、開発費とも決してお安いものではないですが、それでも製作をご依頼頂くことが増えてきました。
開発には時間がかかり、年に何台もできないですが、高額の費用を払ってでも制作を依頼して頂くことが
出てきたのは、ありがたい限りです(^^)
今回のNS400Rも、はるばる高知から送っていただきました。
ありがとうございます。
先日、デポまで軽トラで引き取りに行ってきました。
が、引き取りに行ってビックリ。
え? これ、NS400Rじゃない!? 運送屋さん間違えたかと思いました。

ノーマルではないとは聞いていたものの、なんという迫力(@ ̄□ ̄@;)!!
タイヤもサーキットを走ったような溶け方で、サーキット専用車かとおもいきや、
保安部品もありETCも付いているから、普段乗りもされているご様子。
一見すると250かと思いましたが、テールカウルの下から3本目のチャンバーが出てます。

しかもリアはなんと片持ち!
ホイールは何のホイールなんだろう?

フロントは倒立フォーク。

タンクはFRP? カバー?

そして今回初めて制御する排気デバイスATAC。

フロント2気筒だけに付いてるようです。
エンジンも見るからにノーマルではなさそうです(^^)
ここまでカスタムしてあるのに、点火、排気デバイスのセッティングが出来ないというのは勿体ないですよね。
SP-TDCでどれだけ性能を引き出せるか楽しみです♪
今回は同じSP-TDCをこの車体の他4台、同時に製作いたします。
欲しいという方がいらっしゃいましたら是非♪