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あ~ 本当にやっちまいました(^_^;)
昨日外せなかったシリンダー。
ブラストかけてあるから、キズつけるかと思ってビビってあまり叩けませんでした(笑
ブラストかけてあるから、キズつけるかと思ってビビってあまり叩けませんでした(笑
今日はキズ覚悟で一撃ガコン!
外れました♪
外れました♪
シュ~の音がバルブじゃなかったってことは、残るはピストンリングかな。
てことで ピストンこんにちは でピストンリングが降ってくるかも~
と思って、シリンダーを途中まで上げてウエスで養生しました。
ベースガスケットの張り付きが取れたら、やたらスムーズにシリンダーが抜けました。
なんだか新品かってほど状態が良い気がします。
なんだか新品かってほど状態が良い気がします。
画像ではキズが入って見えますが、全然深くなく当たりがついてるだけです。
26~7年経ってるはずなのに、なんでこんなに状態がいいの?ってくらい良いです。
と、いうことは・・・
と、いうことは・・・
異常なしで~す♪
異常無いのに開けちゃった orz
シュ~の音は、普通にピストンリングから抜ける音で、ち~とばかり神経質になってただけでした(^^ゞ
じゃあ 回転の落ちが鈍いのはなに? ってことで、インマニを再度確認。
右はしっかり密着してて、バリッて感じで剥がしました。
オイルストーンで手修正なので、当たりが今ひとつ均等ではないもののちゃんと密着してます。
右はしっかり密着してて、バリッて感じで剥がしました。
オイルストーンで手修正なので、当たりが今ひとつ均等ではないもののちゃんと密着してます。
んで、左は・・・
ボルトを外したらインマニがポロッ(@o@)
ボルトを外したらインマニがポロッ(@o@)
密着なんかしてねぇし(ーー;)
ガスケットすら ヒラ~っと剥げました(笑
しかもガソリンで湿ってヨレヨレです。
ガスケットすら ヒラ~っと剥げました(笑
しかもガソリンで湿ってヨレヨレです。
・・・
これじゃねぇかよ (9 ̄^ ̄)9コラァ!
これじゃねぇかよ (9 ̄^ ̄)9コラァ!
インマニは エンジン開けずに とれるんです♪ ハァ~( ̄。 ̄)
あ~あ~ 仕事を思いっきり増やしてしまいました(笑
まぁ エンジン開けたことで、全く問題のないエンジンだと自信が持てます。
けど、それだけです(笑
けど、それだけです(笑