ボルテックス号 やってんですけどねぇ(^_^;)"> ボルテックス号 やってんですけどねぇ(^_^;)">

ボルテックス号 やってんですけどねぇ(^_^;)

0
S藤さんちのボルちゃんですが、実は密かにやってます(^^ゞ
 
やってはいるんですが、記事にアップできない諸事情がありまして(笑
な~んて意味深なこといってますが、たいしたことはございません(^^)
 
でも、な~んも記事書かないと、いくらなんでも やってねぇんじゃねぇの疑惑があちらこちらで
勃発してしまします(笑
 
だからといって、奥歯にものの挟まったような記事では余計疑惑が(ーー;)
 
かといって、ストレートに書いちゃったらみなさんに非難されそ~で怖いし ← 冗談ですよ(^^ゞ
 
てことで、別にやましいことはしてないのでストレート記事でいってみようかと思います(笑
 
まずは諸事情その1、SP-TDC本体です♪
と、まぁ、相変わらずこんなことやってまして(^^ゞ
ディスチャージポンプ式インジェクタのテストでございます(笑
 
あ~でもない(汗 こ~でもない(汗 と色々やってんですが、進んだり戻ったりで記事にできません(>_<)
まぁ~~~~~ 難しいです(^_^;)
やっぱポンプ一体だから一筋縄ではいきませんね(笑
 
そんでも、やっと噴射時間と噴射量が比例するかなぁ~ ってとこまではきたんですが・・・
噴射時間を変えて、どんくらい出たか注射器で吸い取って計測してましたら
 
スポン!! バッシャ~~~!!  あ~~~(>_<)
 
注射器抜けちゃって、灯油まいてしまいました(^^ゞ
やべぇ やべぇ とふき取ってたら・・・
 
あ~~~(>_<) パート2
注射器の目盛りが灯油で消えちゃいました orz
 
測れねぇじゃん┗( ̄□ ̄||)┛
 
やっと噴射量が比例してるかと思って計測してたのに、途中でこれです(笑
こんな細かいことまでうまくいきません。
 
基板はそれなりにキレイ?!なんですけど・・・
 
でも、基板裏は度重なる変更でこのとおり(^_^;)
 
ついでに机もこのとおり・・・
 
まぁ、ボルちゃんのECUは初の試みのオンパレードなので仕方ないんですが
こんなことやってるうちに、SP-TDCは進化しちゃうもんだから、それをまたボルちゃんECUに
フィードバック。
 
いっこうに進まず、ネタにもできないわけでございます(^_^;)
 
そんで、ネタにできない諸事情その2です(笑
それはボルちゃん本体でございまして。
我が家の作業場で、XSとJAZZと仲良くしてるボルちゃんです(^^)
 
実はこのボルちゃん、数多くの方々の手によって作られてるんですね。
新品パーツ多数でして、あんまりキレイなんで、これ走ったことあるの? ってS藤さんに聞いたところ
 
「ない♪ エンジンかけたこともない♪ ガソリン入れたこともない♪ が~はっはっは(笑」
 
ま、マジですか(^_^;)
ということは・・・   ボルちゃんは製作途中なんですね(汗
 
SP-TDCつけるには、動かしてテストするわけなので・・・
ということは、必然的に おれが最終仕上げ?  なわけですね(^_^;)
 
レストアはそれなりに得意ですけど、それは汚れ方やら磨耗具合やらで
いろんなことが想像つくからやれるんですね。
 
ボルちゃんみたいに新品パーツで製作途中となると・・・  さっぱりわかりません(^^ゞ
車体をなんとかしないとテストできないんですが、それがどうにも(汗
 
んで、ここでネタにできなかった諸事情なんです(^^)b
ボルちゃんは、いろんな方の手によってここまで仕上げられてるんで
色々と気を遣っちゃうわけです(^_^;)
 
おれがわかんないだけなのに、そんなの記事にして、今まで手がけられたた方々に
てめぇバカにしてんのか( ̄○ ̄#)凸  とか言われても困りますし(^_^;)
ってことで、なかなか書けない、手をつけられない、って感じでございました(笑
 
まぁ、んなこと言ってても進みませんし、おれ全くバカにする気はございませんので
怒られたら 怒られただぁ(´▽`) ってことで、ストレートにいってみようと思います(^^)
 
ほんと、おれ、敵意はございませんので(〃 ・・)ノ
 
んで、ボルちゃん細かく見ていきますと・・・
マフラーついてません(笑
マフラーはあるんですけどね、ついてないわけです。
 
ハーネスがところどころつながってません(^_^;)

どこにつけたらいいんだ?
 
クラッチワイヤー・・・ あれ? ない(>_<)
 
 
おぉ? 新品のはずなのにリアブレーキ引きずってる。
押すと  キーーーって。
 
ありゃ、チェーンはどこ?
それとテールを持ち上げると、リアサスがカクッカクッってガタがあるんですけど・・・
これは正常?
 
エンジンはBREさんチューニングですね♪
BREって書いてある(・・)
っていうか、おれ、BREさんとはファンポチしてる程度で、ほとんど接触がありません(笑
なのにここんとこ、BREさんエンジンとコラボすることが多いです。
ご本人とほとんど話したことないのに、不思議な現象ですね(^^)
 
さて、チェックの続き。
 
これって・・・ 漏れてる?
倒立フォークって、初めて見ました(^^ゞ
オイルシールがむき出しなんですけど、倒立フォークってこういうもんでしょうか???
 
オイルにじんでんのは、まさかそういうもんじゃないですよね?!
 
あと、ハンドルがとまりません(>_<)
ハンドルポストにメーターステーがはさんであるんですけど、ハンドルがこれ以上締められません。
これってどこにつけたらいいのでしょう(^_^;)
おれ、なんか間違ってる?!
 
 
ということで、電気とレストアはそれなりですけど、新品には慣れません(^_^;)
どっかに取説みたいなのは落ちてないでしょうか(笑
どこまで手を付けたらいいのやら┗(-_-)┛
ほっときゃレストアでいってしまいそうです(笑
 
そんなこんなで、ネタに困るボルちゃんなのでした(^_^;)