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インジェクション工作を目前にして、テンション↓です(汗
いじれるバイクが減っちゃったからなのか、ど~にもやる気になりません(>.<)
いじれるバイクが減っちゃったからなのか、ど~にもやる気になりません(>.<)
一番面倒な回路ができてるんだから、あとはパーツを組み合わせて動かしていくだけなんですけどね~
どうにもこうにも おれのやる気がどっかいっちゃってます(笑
どうにもこうにも おれのやる気がどっかいっちゃってます(笑
そんで、以前から気になってることが さらに気になっちゃってます(^^ゞ
それは、前にタペット調整やったとき、クランク廻すとシュ~って音がしてたんです。
そんときは、まぁ シリンダー内が完全に密閉されてるわけじゃないんだから
多少は漏れるかと、あんまり気にしてませんでした。
そんときは、まぁ シリンダー内が完全に密閉されてるわけじゃないんだから
多少は漏れるかと、あんまり気にしてませんでした。
今回、点火のセッティングやってる時、都合でタペットキャップを開けてやってたんです。
そしたら例のシュ~っていう空気が漏れる音。
圧縮上死点を出しても、2秒ほどシュ~っという音がして止まります。
そしたら例のシュ~っていう空気が漏れる音。
圧縮上死点を出しても、2秒ほどシュ~っという音がして止まります。
これ、圧縮した空気が2秒で漏れるってこと?
それって正常?
このままインジェクションやっちゃっていい?
それって正常?
このままインジェクションやっちゃっていい?
このXS、唯一手をつけてないのがエンジンなんですけど。
それには訳がありまして、ヘッドガスケットがメーカー欠品なんです。
社外品は、XS400はあるんだけどXS250は無い orz
それには訳がありまして、ヘッドガスケットがメーカー欠品なんです。
社外品は、XS400はあるんだけどXS250は無い orz
それなのに、開けちゃったんですね~ どうすんでしょう? おれ。
まぁ、やっちゃったもんは仕方ありません。
順をおっていきましょう♪
順をおっていきましょう♪
まず、腰上をバラすためにXSを丸裸にします。
これも超面倒くさくてやりたくなかったんだけど、やってみると簡単でした(^^ゞ
そりゃそうですよね、全部自分で組み立てたんだから簡単なわけです。
ここまでするのに15分もかかりませんでした。
なんか やたらキレイなんじゃね?!
クランクを廻してみると、バルブは全部閉まってるのにシュ~ シュ~ と
盛大に漏れてる音がします(笑
盛大に漏れてる音がします(笑
どっから音がするのか・・・
バルブかと思ってたんだけど、吸気ポートも排気ポートも耳を近づけて聞いたけど
どうも違うようです。
バルブ付近から聞こえてくる気がするんだけど、どこだかわかりません。
バルブかと思ってたんだけど、吸気ポートも排気ポートも耳を近づけて聞いたけど
どうも違うようです。
バルブ付近から聞こえてくる気がするんだけど、どこだかわかりません。
ヘッド取っちゃったら もう音はしないわけですけど、バルブじゃないとしたら
残るはピストンしかないですよね?!
残るはピストンしかないですよね?!
ってことで、お次はシリンダー・・・ が! 抜けません orz
時間も無いことだし、今日のところはCRCぶっかけて放置してみます。
時間も無いことだし、今日のところはCRCぶっかけて放置してみます。
それにしても、ピストンの問題ってリングかな?!
ちょっとシリンダー覗いてみたけど、それほどキズも入ってなくてこれまた良好です。
あのシュ~っていうのは、どこから漏れてるんでしょう?
ちょっとシリンダー覗いてみたけど、それほどキズも入ってなくてこれまた良好です。
あのシュ~っていうのは、どこから漏れてるんでしょう?
だいたい あんなに漏れてる音がすんのに、走ってるとそんなに調子悪いとは思えないんですよね。
しいて言えば、点火系変えても回転の落ちのにぶさが完全にはよくならなかったってことです。
しいて言えば、点火系変えても回転の落ちのにぶさが完全にはよくならなかったってことです。
さてさて、どっから漏れてるんでしょう。
はたまた、これで正常なんでしょうか。
だいたいヘッドガスケットはどうするんでしょう(笑
はたまた、これで正常なんでしょうか。
だいたいヘッドガスケットはどうするんでしょう(笑
インジェクション前に余計なことをやってしまいました(^^ゞ