SP-TDC 対応状況 (^^)v"> SP-TDC 対応状況 (^^)v">

SP-TDC 対応状況 (^^)v

0
農業ブログばっかり書いてると、農家だと思われるんで・・・ 
あ、いや、農家なんですけど(^^ゞ
 
今日はSP-TDCの対応状況なんかを一挙公開しようかと思います♪
 
ホームページのほうでは、一向に増えない対応車種です(^^ゞ
これには色々とワケがありまして、ホームページを更新するヒマがないというのが一番なんですが(笑
 
ご存知のとおり、SP-TDCはセミオーダー制作ですので、
お客さんからインプレが返ってきて、完調になったと確認できたら対応車種となります。
これが種々の問題で、なかなか完調と判断するにはいたらないんですね(>_<)
 
その問題を公開してしまうと、やっぱSP-TDCは難しいととられたり、
お客さんバッシングととられたりするんで、はっきりしたことしか公開できなかったりしてます(^^ゞ
 
対応車種といえないだけで、今までに動かなかった車種は1台もないんですよ(^^)b
それに、お客さんから性能面ももっとアピールしたほうがいいとも言われてます。
アピールしたらしたで批判も増えるんで、はっきりするまで書けないってとこなんですけどね(^^ゞ
 
そんなこんなで、言ってないこと? 言えないこと? が多々ありますので
個別にいうと問題ありなので、全般的にってことでご紹介です(^^)
 
まず、一番言いたいのが装着サポート~メンテナンスです。
これが かな~り問題ありです。
原因は、うちのメンテが違うってことと、バイク業界のクセなんでしょうね(^_^;)
 
自分で言うこっちゃないのは百も承知ですが、はっきり言ってうちは神対応です(`・ω・´)
それだけはどこにも負けません( ̄ー ̄)v
 
SP-TDCをお客さんに届けるのが目的じゃなくて、動かすのが目的です。
そのためには、SP-TDCだけを見てたって動くもんじゃありません。
SP-TDCが装着されたバイク全体を考える必要があります。
 
そういうことなので、症状によってはキャブはどうですか? 配線はどうなってますか?
みたいに、お客さんのバイクの原因を疑うこともあるわけです。
 
そうなると、おれのバイクに問題はない(`・ω・´) SP-TDCの不具合じゃないのか(`・ω・´)
ってことになっちゃうんですね。
これ、たぶん、自分のとこには問題はない、バイクが悪いっていう業者さんが多いんでしょうね。
初めてお付き合いするお客さんですから、そう思われるのは仕方ありません。
本業のパソコンでも同じです。
 
でも、自分側に問題があるかないかという考えでは動くもんじゃないです。
うちにはそういう考えは全くありません。
あくまでも原因を突き止め、動かすためにやってます。
実際、原因は多々あるわけで、こちらにもありますしお客さんのバイクにもあります。
 
こちらはSP-TDCだけに責任を負うという考えは一切ありませんので、
是非 一緒に責任分界点なく原因究明していただきたいと思います(^^)b
 
長い方だと1年以上サポートしてる方も多いですよ♪
それでこのお値段は、ちと厳しい面もありますが(笑
 
さて♪ それでは、V120になってから制作した車種をご紹介しましょう♪
順不同です。
 
・KAWASAKI マッハⅢ
3D点火制御
ポイントから7突起ローターに変更してます。
 
・スバル360
3D点火制御 & インジェクション制御
フライホイールを加工して、7突起で稼働してます。
 
オプション仕様
O2センサーを使った簡易A/F表示
 
・YAMAHA SRX600
3D点火制御
ノーマル4突起フライホイール
 
・KAWASAKI Z750GP
3D点火制御 & インジェクション制御
7突起ローターに変更
 
・ビモータ SB6R
3D点火制御
7突起ローターに変更
 
オプション仕様
クランキングスピードが遅いため専用プログラム
オートシフター対応
 
・YAMAHA XS250

3D点火制御 & インジェクション制御
ノーマル2ピックアップ2突起
 
・YAMAHA XS750
3D点火制御
ノーマル3ピックアップ1突起
 
・ロータス エラン

3D点火制御 & インジェクション制御
クランクプーリーを加工して7突起
バイク用ピックアップコイル使用
 
・フェアレディZ432
3D点火制御
ルーメニション赤外線センサー使用
 
・ワーゲンバス
3D点火制御
自作赤外線センサー使用
 
・YAMAHA XJ750
3D点火制御 & インジェクション制御
7突起ローターに変更
 
・HONDA ディグリー250
3D点火制御
ノーマル1突起フライホイール
 
・メガリ250R
3D点火制御
ノーマル23突起フライホイール
 
・HONDA VFR750R
3D点火制御
ノーマル2ピックアップ7突起
 
オプション仕様
フロントバンク進角補正機能
タコメーター信号出力 12V 4パルス/回転
 
・SUZUKI KATANA250/400
3D点火制御 & インジェクション制御
ノーマル6突起
 
・KAWASAKI Z1000J
3D点火制御 & インジェクション制御
7突起ローターに変更
 
オプション仕様
12V電圧計表示
 
・YAMAHA RD400
3D点火制御
ポイントから7突起ローターに変更
 
・KAWASAKI KLX250
3D点火制御 & インジェクション制御
ノーマル18突起フライホイール
 
オプション仕様
タコメーター信号出力 -100V 0.5パルス/回転
サブスロットル制御
ラジエターファン制御
 
・KAWASAKI ZZR1100C
3D点火制御
ZZR1200 8突起ローターに変更
 
オプション仕様
ダイレクトイグニッション用 4気筒独立点火
 
・SUZUKI BANDIT250V
3D点火制御
7突起ローターに変更
 
オプション仕様
タコメーター信号出力 12V 1パルス/回転
VC制御(可変バルブタイミング)
レブリミット20000rpm対応
 
・HONDA CB750F
3D点火制御
RC42タイプ9突起ローターに変更
 
・SUZUKI GT750
3D点火制御
7突起ローターに変更
 
・KAWASAKI ZEPHYR1100
3D点火制御
7突起ローターに変更
 
・SUZUKI GSX-R250R
3D点火制御
ノーマル6突起タイプ2 ローター
 
オプション仕様
レブリミット 20000rpm対応
 
・KAWASAKI KR-1
3D点火制御
ノーマル2突起フライホイール
 
オプション仕様
タコメーター信号出力 -24V 2パルス/回転
排気デバイス制御(KIPS)
 
・ポルシェ
3D点火制御
7突起ローターに変更
バイク用ピックアップコイル使用
 
ここからは、現在制作中の車種です。
 
・MOTOGUZZI デイトナ1000
・KAWASAKI ジェットスキー KAW800
・SUZUKI RG500

・ローバー ミニ
・スバル R-2
・YAMAHA RZ250R
・YAMAHA RZ250改 ドラッグレーサー
・シフトインジケーター開発依頼
 
 
こんな感じです♪ いっぱいあるでしょ(^^)
この他に、SP-TDC3.0で作った車種もありますし、まだ動いたと確認できていない車種もあります。
 
こんなにいっぱいありますが、Z2とか超有名車種は無いんですよ(笑
何度も問い合わせはあるんですが、やっぱアフターパーツが豊富な車種は
ご注文にはいたりませんね。
 
ご覧いただければわかるように、とにかくどんな車種でも合わせて作ります(^^)v
オプション仕様だって、出来る限りかなえますよ♪
 
信じられないでしょうが、サポートは短い方でも1か月、長い方では1年以上はやってます。
もちろん、このお値段で1年もサポートやったら大赤字です(笑
そんなことは長くは続かないとも言われてます。
商売のジャマになるとも言われてます(笑
 
でも、買ったって動かなきゃ面白くないですよね(^^)
古いバイクにSP-TDC付けたら見違えるようなバイクになるのを、
ぜひ体感してもらいたいじゃないですか♪
 
今は大赤字でも、こういうのがいつか信頼につながると信じて頑張ってます(^^)
 
と、まぁ、こんな対応をする紙ヒコーキ。ですので、ポンと買ってポンと付けたい方には
少々重たいお店です(笑
実際、ケンカしちゃったお客さんもちらほらいます(^_^;)
 
こっちは本気でやってますので、所詮パソコン屋だろう!? って
なめてかかると痛い目にあいますよ(笑
 
これからも 
 
「お客さん、配線まちがってると思います(`・ω・´)」 

「お客さん、キャブつまってませんか(`・ω・´)」

「お客さん、プラグどうですか(`・ω・´)」

「お客さん、ガソリン入ってますか(`・ω・´)」

「お客さん、バッテリー死んでません?(`・ω・´)」

「お客さん、プラスとマイナスってわかります?(`・ω・´)」

「お客さん、バイクわかってますか?(`・ω・´)」

 

 と、ビシバシいきますので ヨロシクです(^^)v
 

↓ポチッとヨロシクです(^^ゞ