今日のXS"> 今日のXS">

今日のXS

0

今日も朝飯前にやってきました(^^)

といっても、どこが変わったでしょう的な進み具合ですが(笑
ほとんど本人しか違いがわからないような画像ですね。

これといって書くようなことも何もなく進んでます。
メッキパーツが増えてくると、やっぱりあまりきれいじゃなくなってきました。

トップブリッジとタンデムバーをブラストするのを忘れてたんで
CBのエンジンと一緒にやります。

ゴムやプラスチック、ボルトなんかを磨きながらやってるだけなので
ほんと書くことがな~んもありません。

しいて言えば、このXS、二次エア吸い込みみたいな症状があったんですよね。
XSといえば二次エア吸い込みはインマニの亀裂です。
このXSのインマニはボロボロで崩れていたので、くるまやのGXから拝借してやってました。
なので、インマニの亀裂はなし。
キャブはもう1セットあるので、それ付けてみたけど変化なしなのでキャブも問題なし。

てことで直せずにいたんですけど、たぶん、ガスケットも換えずにGXのインマニをそのまま
付けたのが悪いんじゃないかと思ってます。
普通はカッチリ固着してて、コンって叩かないとインマニって外れないんだけど
今回ばらしたときは、ボルト緩めただけでカパカパしてました(^_^;)
そこからエアを吸ってたんじゃないかと思ってます。

今回は、別なパーツをオクで買ったときについてきた新品インマニがあるので
それを導入します。
ガスケットも切り出したんで、シリンダーヘッド側をちゃんと面出ししてやってみます。
これでアイドリングが安定すれば、もう何も悪いとこはなくなりますね。

しばらくこんな間違い探しみたいな画像が続くと思いますが、ご勘弁を(^^ゞ