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フルトラSP-TDC マグナ50でテスト♪

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昨日の卓上理論のフルトラSP-TDCですが(笑
 
ブレッドボードで回路組んで・・・
テストプログラム作って・・・
テストしてみました(^o^)/
どうなってんのかは、昨日の記事のとおりになってます(笑
 
簡単にいうと、これでCDI点火のマグナが、フルトラ点火になるわけです(^^)
フルトラ点火ってことは、バッテリー点火になるわけで、
バッテリーが無くなるとエンジンが掛からないという不便なバイクになるわけです(笑
でも、マグナはセルだけでキックがないので、バッテリー無ければもともとかかりません。
 
押しがけって手もありますが、フルトラにすることでバッテリーが上がったら押しがけでもかからない!
っていういさぎよいバイクになるわけです(笑
 
冗談ですよ(〃 ・・)ノ
それじゃあ 全然いいことありません(笑
 
ま、ま、フルトラにするとプラグの火がどうなるかご覧ください(^^)
 
バシバシ!でしょ(^^)b
 
クランキング時なら、CDIより電圧高いし火花が飛ぶ時間も格段に長いんですよ♪
見た感じの火花もぶっといでしょ(^^)
 
エンジンもあっけなくかかりました♪
JAZZもそうでしたが、なんか変えた?(  ̄3 ̄)~♪ ってくらい、何事もないかのように
始動します。
 
じぇんじぇん問題無いので、このまま基板作ったら完成ですね(^^)
 
そうそう、ヘルラさんのマネして抵抗焼いてみました(笑

こんがり良い色にやけました(爆
 
これがエキサイタコイルから信号を拾うとこなんですけど、抵抗値を間違えちゃいました(^^ゞ
アイドリングではLED点ける程度の電力だけど、
やっぱり回転上げるとそれなりに電力あるんですね(笑
 
そりゃそうですよね、火花でるんだもん。
 
ここだけ直せば、4miniもフルトラ化できますね♪