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どうしたんだ?!バンディット

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走る気のないバンディット。
今日こそは根性入れ直してやる!!

普通に走ってるのに、突然、全開でかろうじてアイドリングするようになり、
走ることすら出来なくなる。
あまりにはっきり変わるから、こりゃどう考えても電気系っすよね?!

てことで今日はテスター、オシロのフル装備でいってきました(・_・ゞ-☆
これで絶対やっつけてやる!

まずは一番怪しいと思ってたイグニッションコイル。
一次側の規定値は、2.5~3.5オームのところ、左3.4オーム、右3.3オームで規定内。
二次側プラグコード間、規定値13k~18kオームのところ、左13.19kオーム、右13.46オームで
これまた思いっきり規定内。
まったく異常なし、ってか、なかなかいい状態っすね(^_^;)

んじゃプラグコードか?!
でもこれも4本とも抵抗入りでばらつきもあんまりない。
念のためノーマルのがあるから交換はしてみました。

ん~ 異常ないっすね~

エンジン掛けてみると・・・ 普通です(^_^;) 異常ないわけです。

それじゃってことで、走って見ると100mで現象発生。
いつも同じ角を曲がりきると現象がでます(汗
かといって、別な道を走ると100mでは現象でません(>_<)

まぁ、いいや。
現象出たところでオシロチェ~ック!

ピックアップコイル、正常です。
バンディットは1回転に6パルス、60度毎でピックアップはひとつ。
一箇所だけ長いパルスが出るようです。
こうなってりゃピックアップ信号だけでデジタルCDIが出来るのになぁ~・・・って、いま関係ないし(笑

じゃぁ やっぱり点火信号か?!

イグニッションコイル一次側。
こりゃCDIじゃなくフルトラの波形ですね。
失火だらけのようだけど、ちゃんと火を飛ばそうとはしてるけどカブってて火が飛んでないようですね。

これじゃまともに廻るわけないけど、イグナイターが異常なわけではないですね。
単純にカブっちゃってる波形ですね。

イグニッションコイルも異常ない、プラグコード・キャップも異常ない、もちろんプラグは新品。
イグナイターも正常。

これでなんで突然カブって火が飛びにくくなるわけ?

共通してるのは、同じ角を曲がると止まる・・・それだけ。
それってどんな状況だよ(〃 ・・)ノ

機械をいじっててこんな不可解なのは珍しいっす(汗
どこかに必ず原因があるはずなのに、全然見つからない。
こんなことは、ほんと、あんまりないのに。

ほんと、バンディットが何か訴えてるとしか思えない(>_<)

なにが言いたいんだ? なんで走りたくないんだ?

おだ。さんに見てもらっても、どこかが悪い感じは全くないそうで。
調べてみてもどこも悪いところが見つからない。

なんか言えよ、バンディット!