さぁ♪2011いってみよ~(^^)"> さぁ♪2011いってみよ~(^^)">

さぁ♪2011いってみよ~(^^)

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ども♪ あけましておめでとうございます <(_ _)>ペコ
 
去年は日々なんでこんなに進まないわけ? と思いながらも
終わってみれば結構な成果があった良い?!年でした・・・ かな?!
 
念願のバイクのインジェクション化と、SP-TDCをお店の仕事として出来たんで
まぁ上出来っす♪
 
これもひとえにみなさまのおかげでして(^^)
 
で~も~~~
もっと動けたんじゃねぇのかぁ凸( ̄ヘ ̄) って気もしてますので
2011は さらに さらに 頑張ってこうかと思っとります( ̄‥ ̄)=3 フン
厄年以来の沈んだ気持ちも徐々に↑ってきてますし♪
アラフォーと言えるのも今年限りとなってまいりましたし(笑
40代は元気だぞ!って感じで、2011、いってみたいと思います(^^)
 
今年は息子2と娘が同時受験生ですが、やっぱ息子1で経験済みなので
親としては余裕ぶっこいてます(笑
まぁ、落ちたら落ちたで働け(^。^)y-.。o○
どっさりお金かかりますけど、そこは、おれが働け(^。^)y-.。o○
そう♪ 働きゃいいんです♪ 稼げばいいんです♪
 
てことで、過去2年、年頭の目標が達成できたので今年もイッパツ!
2011の目標はコレ♪
エリミ400っすね。
 
↑に、コレ↓♪
イン! ジェク! ション( ̄‥ ̄)=3 フン
 
っていうワンパターンじゃ面白くないので、また新しいことに挑戦♪
インジェクションもECUも、XSでやったからつけりゃいいんです(^^)
 
SP-TDCも、最初から考えりゃそれなりに長いことやってまして、
それなりのパワーアップもできるとこまできました♪
パワーアップができたとなれば、次にやりたいのは・・・
 
もち! エコドライブ!!! (^^)b
 
このクソ燃費の悪いエリミ400を、エコマシンにしてみようと思います♪
時代はエコですからね(笑
 
エコするには、そもそもパワーアップができなければエコにはなりません。
ガソリンを効率よく燃やして、少ない燃料でパワーがなければエコにはできないっすね(^^)b
 
で、このクソ燃費が悪くて馬力のあるエリミでやりたいのは
気筒休止ってのをやってみようと思います♪
4気筒のうち2気筒を休ませて、2気筒だけで走るってやつで、エリミ200で走るんです。
 
またアホなことを┗(-_-;)┛ わかってねぇなぁ~┗(-_-;)┛
と、お思いでしょうが(笑
 
ECU作るときだって バカじゃねぇのぉ┗(-_-;)┛
と、言われながらも出来ちゃってますし♪
 
こんなのやったことある人は、そうそういないでしょうから、やってみりゃいいわけです(^^)
卓上理論じゃわかんないことだらけですから♪
 
気筒休止とはいっても、もとが気筒休止エンジンじゃないですから
バルブまではお休みできませんので、点火&インジェクション制御のみで
気筒休止をやってみたいと思います(^^)
 
パワーがあんまりいらないときはエリミ200、
フルパワーのときはエリミ400、
そんな感じで燃費を稼いでみたいと思います(^^)
 
あ、ポンピングロスもちゃんと知ってますから、その辺の突っ込みいらないです(笑 (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
 
てことで、早速作業開始(^o^)/
キャブを外したいんですけど、ギッシリ詰まってますね。
どうやって外すのかな?
 
どっから取ればいいのか、考えながらやったらこうなりました(笑
キャブを取りたかったのに、結構ドンガラになりました(^^ゞ
 
キャブ外すには エアクリが・・・
 
エアクリと思った箱はただの箱で、その後ろに本物のエアクリが・・・
 
そのエアクリはバッテリーケースと一体構造で・・・
 
って、結局全部取っちゃいました(笑
 
分解途中にも問題発見その1。
バッテリーケース下からレギュレーターが出てきまして、
コネクタが溶けて穴あいてますね(笑
なんの線かわかんないですけど、どっかに大問題がありそうです(^^)
 
問題発見その2。
キャブのネジ1個、ねぇです(笑
まぁ、キャブ使わないからいいです( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
 
そんで、インジェクションは同じカワサキのZ750GPのだからポン付け・・・
かと思いきや、全然合わねぇです(笑
やっぱ空冷と水冷じゃピッチが全然違いますね(^^ゞ
でも、XSに付いたんだからなんとかなるでしょ♪
 
今日は元旦だからこんくらいで勘弁しときましょ(^^)
 
これは今年の目標なので、ボチボチやってきます。
 
ということで、
今年もどうかひとつ、よろしくお願いします(*^_^*)