0
まだ稲刈りの後仕事とかがあって、XSはあんまりやれてません(^^ゞ
漬け置き洗いくらいはやりましたけど、それだけです(笑
漬け置き洗いくらいはやりましたけど、それだけです(笑
せっかくエンジン開けたんだから、いろいろ身体測定してみました(^^)
洗ったといいながら、別なエンジンですが(笑
前にXS400を250にしようと思って、ヤ○オクで取りあえず買った
ミッドナイトスペシャルのエンジンです。
カムプロフィールでも測ってみます。
ん? また道具が変?!
んなことないですよ(笑
んなことないですよ(笑
これだけのために買うのは腹立つから、例によって作りました♪
ダンボールにこの紙張っただけで~す(笑
ダンボールにこの紙張っただけで~す(笑
パソコンで全円分度器を書いてみました。
パソコンの印刷って、それなりに精度があるんですよ。
これで十分十分♪
んで、カムプロフィールはこんな感じでした。
IN EX
リフト量 8.13 8.36
OPEN BTDC4° BBDC51°
CLOSE ABDC41° ATDC4°
作用角 225° 235°
ロブセンター 108.5° 113.5°
リフト量 8.13 8.36
OPEN BTDC4° BBDC51°
CLOSE ABDC41° ATDC4°
作用角 225° 235°
ロブセンター 108.5° 113.5°
これってどうなんでしょう?
測ったはいいけど、んで? どうよ? って感じです(^^ゞ
オーバーラップが8度しかなくて少ないのかなぁって思うのと、リフト量が意外と大きかった。
どこに遅い秘密があるのかな。
測ったはいいけど、んで? どうよ? って感じです(^^ゞ
オーバーラップが8度しかなくて少ないのかなぁって思うのと、リフト量が意外と大きかった。
どこに遅い秘密があるのかな。
オーバーラップが少ないわりに、IN側に相当吹き返しがあるらしく、EX側とたいして変わらない
くらいカーボンがついてました。
排気の抜けがわるいのか?!
くらいカーボンがついてました。
排気の抜けがわるいのか?!
チャイナの横型エンジンと比べても、結構でかいほうだと思うんだけどなぁ。
直径も何に合わせたサイズなのかさっぱり???
ご丁寧にバリで2mmくらいの返しみたいのがついてます。
これはわざとついてるのか、それともついてちゃいけないのか、
迷うくらい堂々と両方の排気ポートについてます。
ご丁寧にバリで2mmくらいの返しみたいのがついてます。
これはわざとついてるのか、それともついてちゃいけないのか、
迷うくらい堂々と両方の排気ポートについてます。
こんなもんでいいのかなってくらい雑ですね。
さて、こっからどうしましょうかねぇ。
面倒だから このまま閉めちゃおうか(笑
面倒だから このまま閉めちゃおうか(笑