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インジェクション出走!!・・・

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バッテリーがダメで動かせないXSです(^_^;)

土曜日にプチプチミーティングでS藤さんが来たんだけど、
以前の初始動したときの動画が、エンジンがやたら静止画だから偽造動画じゃねぇの( ̄ー ̄)ニヤリッ とか
エンジン掛かったって、パワーチェックしたらゼロ馬力だったりして がっはっは(笑 とか
散々からかわれました。

くぁ~っ むっかつく~~~(笑

S藤さんくるまでに動かしとかないと絶対言われると思いましたけど、
やっぱり言われました(笑

てことで、意地になってやっております(^^)

バッテリーがダメといっても、空っぽなわけじゃなくて
セル廻すと電気が全部セルに取られちゃって、他にまわらなくなってます。
だから、セル廻してるあいだ中 ECUはリセットしまくりです(笑

ということなので、リセットしながらでも根性で点火&噴射するように
プログラムに気合入れました(^^)
電源なくても根性で動け!って(笑

さっそくテストしてみたけど・・・
やっぱり点火しません(>.<)

ん~ 根性が足りなかったかなぁ。

と、思ったらプラグがお逝きになられました。
度重なるテストで酷使したからですね(^^ゞ

プラグ替えたら動きました♪
プログラムだって根性で動くんです(笑

やっとテスト風景の動画が撮れましたのでどうぞ♪
前半が点火タイミングの調整風景で、後半が燃調です(^^)

XS250 点火タイミング&燃調.wmv

ね♪ ちゃんとできてるでしょ(^^)

見にくいけど点火タイミングは、LFっていうマークがBTDC10度で
LTっていうマークが上死点です。
ボリューム廻すとマークが左右に動くのわかります?

これでエンジン掛けたまま点火タイミングを調整してるんですよ。

後半の動画は、エンジン掛けたままガソリン噴射量を変えてます。
だいたい良い感じでアイドリングするようにしたとこから、さらにガソリン量を増やしてます。

ガソリン量を増やすと少し白煙が出てきてアイドリングが下がります。
もとに戻すと白煙も出なくなってアイドリングが上がります。
さらに薄くすると止まっちゃいますけどね。

ここまでくりゃ走れんでしょ♪
タンク&シートつけていってみましょ(^^)

ほりゃ♪ インジェクション♪
かっこいい~(^^)

では! ☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

って、なんで停車画像(〃 ・・)ノ

はい、撃沈です(笑

あ、S藤さん、ゼロ馬力じゃあないですよ(笑

いやね、走ったことは走ったんですよ。

1速に入れてクラッチミート・・・
おおお(@_@) キャブとは全く違うトルク感♪
レスポンスもカチッとアクセル直結って感じです(^^)

途中、燃調が合ってないらしい回転数もありますが、元のキャブよりは全然良いです。

2速にシフトアップ。
ん~ やっぱり燃調がまだまだメチャクチャです。
ドカッときたり、息つきしたり。

3速に・・・
止まっちゃいました(^^ゞ

なんで3速で止まんのかなぁ~?!
と、思ったら、二度とエンジン掛かりません。ありゃ。

なにが起きたのかなぁ???

あちこちチェックしたら・・・
今度は燃ポンが逝っておられます(^_^;)
クッ ていったっきり、廻ってません orz

走った振動でゴミが動いて詰まった模様です。
尿結石といったところでしょうか。

中古パーツだらけで作ってますからね~、そういうこともあるわけです。

ということで、ものの50mで撃沈でした(笑

まぁ、燃ポンはもう一個買ってありますから大丈夫なんですけど。
もち、それも中古です(笑

でもまぁ、たった50mでしたけど、確実にキャブよりは良くなってる感触でした♪
なんとか今月中には完成できそうな予感です(^^)