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どうしたんだ?!バンディット" /> 普通に走ってるのに、突然、全開でかろうじてアイドリングするようになり、
走ることすら出来なくなる。
あまりにはっきり変わるから、こりゃどう考えても電気系っすよね?!
走ることすら出来なくなる。
あまりにはっきり変わるから、こりゃどう考えても電気系っすよね?!
てことで今日はテスター、オシロのフル装備でいってきました(・_・ゞ-☆
これで絶対やっつけてやる!
これで絶対やっつけてやる!
まずは一番怪しいと思ってたイグニッションコイル。
一次側の規定値は、2.5~3.5オームのところ、左3.4オーム、右3.3オームで規定内。
二次側プラグコード間、規定値13k~18kオームのところ、左13.19kオーム、右13.46オームで
これまた思いっきり規定内。
まったく異常なし、ってか、なかなかいい状態っすね(^_^;)
一次側の規定値は、2.5~3.5オームのところ、左3.4オーム、右3.3オームで規定内。
二次側プラグコード間、規定値13k~18kオームのところ、左13.19kオーム、右13.46オームで
これまた思いっきり規定内。
まったく異常なし、ってか、なかなかいい状態っすね(^_^;)
んじゃプラグコードか?!
でもこれも4本とも抵抗入りでばらつきもあんまりない。
念のためノーマルのがあるから交換はしてみました。
でもこれも4本とも抵抗入りでばらつきもあんまりない。
念のためノーマルのがあるから交換はしてみました。
ん~ 異常ないっすね~
エンジン掛けてみると・・・ 普通です(^_^;) 異常ないわけです。
それじゃってことで、走って見ると100mで現象発生。
いつも同じ角を曲がりきると現象がでます(汗
かといって、別な道を走ると100mでは現象でません(>_<)
いつも同じ角を曲がりきると現象がでます(汗
かといって、別な道を走ると100mでは現象でません(>_<)
まぁ、いいや。
現象出たところでオシロチェ~ック!
現象出たところでオシロチェ~ック!
ピックアップコイル、正常です。
バンディットは1回転に6パルス、60度毎でピックアップはひとつ。
一箇所だけ長いパルスが出るようです。
こうなってりゃピックアップ信号だけでデジタルCDIが出来るのになぁ~・・・って、いま関係ないし(笑
これじゃまともに廻るわけないけど、イグナイターが異常なわけではないですね。
単純にカブっちゃってる波形ですね。
単純にカブっちゃってる波形ですね。
イグニッションコイルも異常ない、プラグコード・キャップも異常ない、もちろんプラグは新品。
イグナイターも正常。
イグナイターも正常。
これでなんで突然カブって火が飛びにくくなるわけ?
共通してるのは、同じ角を曲がると止まる・・・それだけ。
それってどんな状況だよ(〃 ・・)ノ
それってどんな状況だよ(〃 ・・)ノ
機械をいじっててこんな不可解なのは珍しいっす(汗
どこかに必ず原因があるはずなのに、全然見つからない。
こんなことは、ほんと、あんまりないのに。
どこかに必ず原因があるはずなのに、全然見つからない。
こんなことは、ほんと、あんまりないのに。
ほんと、バンディットが何か訴えてるとしか思えない(>_<)
なにが言いたいんだ? なんで走りたくないんだ?
おだ。さんに見てもらっても、どこかが悪い感じは全くないそうで。
調べてみてもどこも悪いところが見つからない。
調べてみてもどこも悪いところが見つからない。
なんか言えよ、バンディット!