昨年始動したSRX600インジェクション。
ようやく暖かくなってきたので、走行セッティングのために車検をとりました。
車屋さんから車検ができたと連絡があったので、早速とりにいってきました。
持っていくときは軽トラに積んで持って行ったけど、車検があるわけだから乗って帰ってこよう(^^)
が! キックしてもなぜかなかなか始動しない。
やっと始動しても白煙モウモウ。
あれ?車検とったのになんで??
そうこうしてるうちにエンジン止まっちゃって、なんだよ、すっげー不調じゃん。
もう一発キックしたら おぅっ!! 盛大なケッチンくらいました(^_^;)
再度キックしようとしたら・・・ あれ?
↑上の画像、わかります?! キックがあらぬところまで戻ってる。
え----!!!!
穴あいてんじゃん!!
車検の引き取りでマジかよー、 これじゃ乗れない。
ケッチンでキックアームがクランクケースカバーにヒットしたみたい(^_^;)
しかたないから、また軽トラで引き上げてきました。
あー クランクケースまでいってたらアウトだな、部品出るかなー。
破片も中に入ってるだろうなー。
あー ヤバイ ヤバイ どうしよう。
早速、分解して破損個所の確認。
クランクケースは割れてない、とりあえず良かったー。
で、なにが壊れてんだ?
破片と合わせながら確認すると、
あ、これか。
キックギアのラチェット部分のストッパーが折れてる。
でもまだ破片がある。
これもか。
クランクケース側のストッパーも。
ん? まだ破片がある、これなんの破片?
なんか見たことある形・・・ あ!
クラッチのバスケットまでいってる。 マジかー。
あとの破片は、これだな。
クランクケースカバー。
盛大に穴あいてますね。
なんてこった orz
走行セッティングになるはずが、キックの修理です。
お客さんとこでならなくて良かったと思うしかないです(^_^;)
もちろん新品部品が出ないものもあるので、ヤフオクで探し回って
なんとか全ての部品は揃いました。
部品が届き次第、キックの修理です。
コメント