0
続いてます♪ 朝飯前(^^)
毎朝5時からやってるんで、体調も良いです。
完全にじじぃの早起きになってます(笑
毎朝5時からやってるんで、体調も良いです。
完全にじじぃの早起きになってます(笑
あとはなんだろう?! 電気系統とワイヤー類でしょうか。
だんだん画像でも中古車具合がわかるようになってきましたね(^_^;)
まぁ、いいです、味があるってことにしときましょう(^^ゞ
これ以上は磨くだけじゃどうにもなりませんしね。
程度の良いのに換えるか、新品交換するしかありません。
メーター、ライト廻りを組んでて思ったんですが、ずいぶん位置が高いです。
間違えて組んじゃったかな?! って思うほどなんか違和感ありますね。
間違えて組んじゃったかな?! って思うほどなんか違和感ありますね。
いいのかなぁと思ってあちこち見てたら、あ~ そうか!
ってことで、ヤマハのXS作者の意図がうかがえました(^^)
ってことで、ヤマハのXS作者の意図がうかがえました(^^)
ちょっとXSとGXのライト廻りを比べてみると・・・
左がXS、右がGXです。
比べてみると全然ちがいますね、XSのほうが位置が高いです。
違うのはライトステーとメーターステーだけなんだけど、こんなに違います。
ライトの位置を高くして、フォークを長く見せようとしてるんですね。
それに、ライディングポジションがヨーロピアンのGXとアメリカンのXSでは違うから
メーターの角度も全然違ってます。
それに、ライディングポジションがヨーロピアンのGXとアメリカンのXSでは違うから
メーターの角度も全然違ってます。
ウィンカーが前に出てるのはネック角が付いてるように見せたいのかな。
XSってリアタイヤを小さくして、段付きシートにしただけっていわれるけど
こんなとこも違うんですね。
こんなとこも違うんですね。
こういう誰も気付かないようなことを、量産と規制の枠の中で一生懸命やるのって
昔のヤマハらしいですね。
昔のヤマハらしいですね。
こういうのって、例えばメーターの角度なんかはGXのままにしておくと
メーターの角度くらい変えとけよ!っていわれちゃうんでしょうね。
でも、ちゃんと角度を変えるとあまりにも自然で今度は誰も気付かない。
そんなことになっちゃうんですよね(笑
メーターの角度くらい変えとけよ!っていわれちゃうんでしょうね。
でも、ちゃんと角度を変えるとあまりにも自然で今度は誰も気付かない。
そんなことになっちゃうんですよね(笑
ここまで頑張っても「なんちゃってアメリカン」って言われてしまうヤマハが好きです(笑
ということは・・・
XSの作者は フロントフォークをもっと長く、もっと寝せたかったんじゃないでしょうか(^^)
それをライトステーとメーターステーだけで演出しようとしたんじゃないのかな。
XSの作者は フロントフォークをもっと長く、もっと寝せたかったんじゃないでしょうか(^^)
それをライトステーとメーターステーだけで演出しようとしたんじゃないのかな。
いずれその意向にそうようにしてみたいもんです♪