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YB-1のは2度の破損で現在不動、NS50FとTZR50はセッティングいまいち合わず、たまに止まることあり。
高校生にはTDCは不評のようです(>_<)
最大の特徴の細かく進角調整できることが完全に裏目にでてるようです。
キャブセッティングもままならないのに、さらに点火タイミングまで調整できてしまうと
手におえないらしい(汗
とくに最近めっきり寒くなってきたもんだから、さらにセッティングが合わなくなってきたみたい。
そのために調整できるようにしてんだけど、自分で調整できなきゃそれも逆効果になってる。
あと、デジタルCDIだから電源が必要なんだけど、もともと原付きはバッテリーなど死んでても
走行にはあんまり影響ない。
だから3台とも電装系のメンテはあんまりやってなくて、バッテリーも死にかけ。
そんなとこに電源が必要なCDIを付けたもんだから、見た目上はエンジンかからなかったりと
普通のCDIより悪くなってしまう。
安定した電源と、セッティングの楽しみがないと TDCは全然いいとこなし orz
まぁ、これもひとつのモニター結果として受け止めなきゃとは思ってるけど・・・
悲しい(T_T)